-------- (--) | 編集 |
まげぽんず日記
2030-01-01 (火) | 編集 |
まげぽんずTOP
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
SOCOM4なんだかんだで、買っちゃいましたよ笑
2011-04-22 (金) | 編集 |
4月21日発売のSOCOM4 U.S.Navy SEALsを購入しましたよ。
まず始めはストーリーモ・・・いやいや即効マルチプレイでしょ!!

よーしよしよし。

さぁーやるかー・・・あれPSNエラー・・・うそん。
いいえ嘘ではありません。

障害でサインイン出来ないとの事、まじかー涙
これじゃマルチプレイ出来ないじゃない。
何故SOCOM発売日にこうなるの・・・笑
逆に面白い。

クソっこうなったら仕方ない、オフラインでストーリーモードをやるかな。

・・・

おぉぉーグラフィックまじ綺麗!!
目が疲れそうな綺麗さですねー。
一応続編なのかな?
なんて思いながら、もちろん選択出来る最高難易度でプレイですよ。

しばらくプレイしてみましたが、味方強えぇぇ!
これ自分何もやらなくてクリア出来るパターンのやつや。

隠れる→命令出す→味方撃つ→倒す

とくに45(フォーティーファイブ)と合流してから、この流れで多分前半ほとんどクリア出来るんちゃうかー(トロフィーにも味方のみを使用して、1つのミッションクリアってありますし。)
という事で、私は味方放置でプレイしていきます。
うほ。笑

これは凄まじい・・・
いつぞやのテロリストハント(レインボーシックスベガス)ベテランかと思う程、CPUが鬼AIMです。
これは難易度ベテランだとAIM BOTかな?
なんて思わせる厳しさですね。

でもどうせなら、高難易度でプレイした方が満足感はありますよね。
ただし、

突っ込む→死ぬ→覚える

みたいな事になりかねないので、サクサク楽しみたい方は、ノーマルとかを選んだ方がいいかもですね。
隠しトロフィーもあるみたいなのでなんとも言えませんが、恐らく難易度トロフィーもあるでしょう。

という感じで、今はミッション4か5辺りまで進んでおります。

で、
気になっていた視点変更についてですが、
やっぱり、固定でした。
残念ながら、クラシックモードもありませんでしたね。

どうしても、気になってしまうというか、攻めにくい、見え難いなと思う時もありますが、気が付けば慣れてしまっている自分が居ます・・・笑
それほど、気にならなかったという事でしょうか。

今回はこの辺で、またPSNが復旧しましたら、マルチの方もプレイしていきたいと思います。
リアル友人も数人購入するようですので、一緒に協力プレイや対戦で遊んでみたいと思います。

ミッション1の動画です。
ネタバレになりますので、ご注意下さい。

テーマ:FPS
ジャンル:ゲーム
SOCOM4 オンライン対戦ベータ版
2011-04-07 (木) | 編集 |
お久しぶりの更新です。
さてさてPS3のSOCOM4ですが、オンライン対戦のみのベータ版が配信されていますね。
もちろんダウンロードしてプレイしましたが、グラフィックの綺麗さに脱帽です。
コンフローテーションからの進化は半端ないですね!

ただ、非常に残念な仕様が・・・。
視点スイッチができないんですよ。
これは正直致命傷ですよ・・・涙

これのせいで、かなりやりづらいんですね。
TPSは視点スイッチができないとダメでしょー!
クラシック視点(中央にキャラクターが配置され、照準も中央に)があるかもなので、まだ希望はありますが、正直言うと、このスイッチがないだけで、私は購入を見送るかもしれません。

まぁでも製品版ではこのあたりが実装されると、信じています!笑
とか言いながら、協力プレイの為だけに買ってもいいかなとは思っていますが!

是非検討中の方はプレイしてみてください^^
動画を用意してみましたよー

結構いいゲームだと思います。
協力は5人まで可能ですので、それも楽しみです。
とりあえず、また購入したら載せていきます。
テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム
真・三国無双6紹介
2011-03-21 (月) | 編集 |
発売日に購入して、がっつりやってます。
今日はこれ「真・三国無双6」について、少しだけ紹介したいと思います。

前回もポストしました通り、私はあまり三国無双が好きではなかったのですが、今作は本当に買って良かったと思っていますよー。
まず、武器の種類ですが、結構多いんじゃないかなと思います。

RIMG1849.jpgRIMG1851.jpgRIMG1850.jpg

結構ありますよねー。
ただ、あまり縛りというか、どのキャラでもどの武器を持てる(一部不可の物もありますが。)仕様になっていますので、なんというか、自分が気に入った武器以外を使う機会があんまりないんじゃないかなと思いました。
まぁ、得意武器(EXと付いた武器)を装備していれば、チャージ攻撃から繋げる、専用のEX攻撃という攻撃が行えるので、それを取るかそれとも…って感じではあります。

私は、長物が好きなので、「槍」や「長柄双刀」、「弧刀」なんかをよく使っています。
結局、武器選択は自分の好みですね笑

そしてそして、攻撃回数や無双乱舞は、特技として習得する事が出来ます。
それには、武功(経験値みたいな物)が必要になってくるのですが、下の写真の様な感じで、武功を消費して開放していきます。

RIMG1848.jpg

開放されると、無双乱舞2(2種類使用可能)や連撃回数が増えていきます。
この武功は、敵武将を討伐すると少しづつ獲得でき、ストーリーモードで使用できるキャラクターはかなり溜まりやすくなっています。(むしろ余りまくる。)
今回、ストーリーモードは、使用する武将を選択出来ないので、決まったキャラクターしか育たないと言っても過言ではありません。
鍛えたキャラクターは、オンライン要素のあるクロニクルモードで使用したりするわけですが、じゃあストーリーモードで使用出来ないキャラクターは?
例えば、蜀の馬超(私が使用している武将の為、抜擢…笑)を使用したい場合は、クロニクルモード列伝という武将専用のステージを全てクリアしなければなりません。
全てといっても2、3ステージですが。
使用出来る状態になったら、同じく武将を討伐して、武功を溜めつつ、育成していくといった感じになります。

ストーリーモードで使用出来ない分、遅れを取る形にはなりますが、やっぱり使用したい武将を使用するのが一番だと思います。
難易度も「難しい」で十分きついステージもありますし、「修羅」とかもうね。
といったステージもありますので、縛りプレイというか、難易度「普通」以下ではやらない。
みたいな感じで、プレイすれば非常に長く遊べるかなと思います。

まぁ私は特に何も考えずに遊んでいますが…笑
とりあえず、ストーリーモードも「晋」のみとなりましたので、サクッとクリアして、クロニクルをやりきりたいと思っています。

では今日はこの辺で~。
バトルフィールド3
2011-03-19 (土) | 編集 |
さてさて、本日は気になっているゲームについての記事になります。
その名も「バトルフィールド3」正直一言で言うと、これは凄い。
グラフィック…実写じゃないですか!!

と思わせてくれるような綺麗さと雰囲気ですねー。
バトルフィールドは色々種類が出ていますが、今回のはバッドカンパニーとはまた違うシリーズなので、
建物破壊関連はどうなるのかわかりませんが、

・ バトルフィールド2の続編
・ 現代戦(キター)
・ PC版は64人参加のマルチ対戦
・ XBOX、PS3版は24人参加のマルチ対戦
・ シングルキャンペーンとCo-opキャンペーン有り


もうこの時点で、私は買い決定ですが…笑
更に!

・ Prone(匍匐体勢?)が可能
・ 負傷した味方プレイヤーを引きずって安全な場所に非難させることができる(ぬおー!!)
・ プレイヤーは爆発の衝撃でノックダウンする(なんてリアル!)


こういうの最高です。
やっぱり匍匐体勢を取れないと!ダメですよ!

・ ほぼあらゆる地形に武器を設置することができる
・ 陸、空、海に股がる最高のオンライン搭乗兵器戦闘体験
・ プレイヤーはエリート米海兵隊員となる
・ ヨーロッパ(パリ)、中東(テヘラン)、アメリカ(ニューヨーク)などが戦場
・ 狭いストリート、大都市のダウンタウン、搭乗兵器に適した広大な地形
・ 強力な新ゲームエンジンFrostbite 2
・ 上質のビジュアルクオリティー、ダイナミックなオーディオ
・ 凄まじく生きているかのようなキャラクターアニメーション
・ 壮大なスケール、大規模な破壊、かつてないほど生々しい戦場
これはまじで凄い…。

発売日は、2011年秋だそうですね。
待ち通しすぎる…。

ちょっと動画なんかを用意しました。

トレーラーですね。
凄くないですか!!

FPSは何かと受け入れられない感じはありますが、ストーリーも凄く熱い内容になっている作品が多いですし、また野良で対戦をやらなくても、友人同士やゲーム内で知り合った人達だけで勝敗に関係なく、ワイワイしゃべりながら対戦したりするのも凄く楽しいゲームなので、プレイせずに、食わず嫌い状態な方は是非一度、FPSやTPSもプレイしてみて下さい!

コールオブデューティーがダメならバトルフィールドもありますし、TPSではSOCOM、ゴーストリコンも新作が予定されています。

私は、このジャンルをひたすら押していきますよー!!

まだまだ情報が少ないので、今後も要チェックで進めていきたいと思います。
とりあえず今日のところはこの辺で!
テーマ:FPS
ジャンル:ゲーム

